はあちゅう主義。

Monthly

2007年03月

15歳からエステの体験やマッサージに行きまくっている マッサージフリークの私にとって、 香港・台湾・中国は天国 だって安くて、腕がよいところが多いんだもん。 今日はタイマッサージに行ってきたよ。 この間から、週2のペースで通ってるの。 日本だとマッサージの

行きの飛行機 帰りの飛行機 ●なぜかこの日は機内食の写真しかとっていません。というわけで中国東方航空のご飯を2連発でのせておきます。 ●この日チープールーで買った5千円のバッグ、使おうとして物をいれた瞬間、持ち手が取れて壊れたんですけど、どうしたらい

記事が一度フリーズで消えたのでいじけました。何がいいたかったかというと、上海雑技団に入りたかったです。デザートは糖朝のです。うっかりフカヒレスープを注文してお金がなくなって、次の日中国元を買う羽目になりました。 5日目・美術館→バザール

プレゼン、ひどかったよ。1人5分の持ち時間なのに、うちのグループの1人が10分くらい喋って、「えええ!?」みたいな。チームメイトと目配せで「この子なんなのよーー!!」とコンタクトしながらも、喋りたくるそいつを発表中にとめるわけにもいかず、あっさり時

前から行きたかった、線面に行ってきたよ。線面っていうのは、糸を顔に滑らせて、産毛を糸で絡め取る美容法。ベトナムでも見かけたけど、やるのは初めて!産毛と一緒に古い角質がとれるし、続けたら毛穴が小さくなるらしい。日本ではあんまり見ないよね。技術持ってる人がい

●この日はホテルでゆっくり朝ごはんを食べて、お風呂に入りながらDVDを見て、上海に戻って全聚徳へ。移動に時間をとられました。北京ダック、前は好きだったんですが久しぶりに食べたら脂っこくて、そこまで美味しくないかもと思いました。亀、好奇心で頼んでみ

●蘇州は、現地旅行社のツアーがかなりいい加減だったことと寒すぎたことで、あまり楽しめなかったけれど杭州は、逆に満喫しました。噂どおり、綺麗な場所でした。ツアーのガイドさんが油条(写真の、お粥に入れる揚げパン)は人肉を模してつくられたといっ

●この日は蘇州に日帰りで。朝早すぎる電車に乗ったため、乗り過ごし、見知らぬ土地にたどり着きました。写真は見知らぬ土地の駅名です。ホテルが手配してくれた電車は座席指定だったのですが、蘇州に戻るための電車は汚くて、トイレの横で立つこと30分という地獄

3時間の昼寝から今覚醒しました。 30分のつもりが・・・。 これだけ寝てしまうと開き直れます。今ならなんでもできる気がします。 午前は映画300を見てきました。 ヘロドトスの「歴史」に記されている紀元前480年に行われた「テルモピュライの戦い」をベースにして

●上海のタクシー運転手さんにきいたら、売り上げの80%は会社にいくといっていた。1回の平均運賃が20元くらいなのに、生活なりたつのかしら、と他人事ながら心配に。 ●上海は香港に比べてものすごく乾燥していて、毎日鼻血を出しました。 ●写真がなぜかなか