はあちゅう主義。

Monthly

2007年04月

セカンドライフのお仕事用にと ハリーさん がパソコンを購入してくださいました。 2台めのパソコンは、机にのりきらないので、 ベッドで撮影。 セカンドライフはめちゃくちゃ容量をとるので、 結構ちゃんとしたやつ。vistaをアンインストールして、 XPをいれて、環境を整

セカンドライフのプロジェクトに誘ってくださった会社のマカオスタッフの方が、 なんと私が大学一年生の時に立ち上げた 「学生珍食隊」という、珍しいものを食べるサークルの幽霊部員だったことが判明。 おまけにさきっちょの友人でもあるそうな。 世界って狭いね!!びっく

昨日は、スイス人のクラスメイトが通っているジムに 見学に行きました。 この人、ばりばりお坊ちゃまで、 誕生日には船上パーティーとかしてました。 ものすごく奇麗な俳優顔負けのお顔で、 身のこなしが優雅なので私はひそかにスイス王子と呼んでいます。 世の中には、何も

(うなぎーーーー) (ぶれてるし。) 昨日はバニエル教授とご飯して、 (家に今度おいでと言われたので、厚かましくも お邪魔する予定。すっごい可愛いお子さんが2人もいるの。バニエルは実は教授はパートタイムで、本業は広告会社の社長でした。知らなかったー。)

私、春香って名前、 前は嫌いだったんだけど (ありきたりだから) 最近好きになってきて。 というのも、中国語でも通じるし、 伊藤春香っていう四文字が奇麗におさまっている上に、 姓名判断がかなりいいから。 (父が命名前に調べたらしい) でも、外人に名前間違えら

セカンドライフって、vistaに対応してないってかいてある。困った。 まず対応OSの話。セカンドライフは、Windows版とMac版が用意されており、Windows XP(SP2)/2000(SP4)またはMac OS X 10.3.9以降に対応している。注意したいのは、Windows Vistaには(3月20日時点で)正

図書館に本20冊寄贈してきた。 そしたらねー 名前と学籍番号いれてくれるらしい。 私の名前の入った本が香港大学に ずーっと残るんだねーなんか素敵。 明日はずっと楽しみにしてた、 マーケティングのバニエル教授とランチ。 あと、打ち合わせ&夜にメンターとご飯のあと

私の大好きなブランドのひとつがZARA。 スペインの、めちゃくちゃセンスのいいブランドです。 まじ大好き。 で、香港にきてからは 毎月1度は必ず足を運んでるんだけど、 先週ものすごく可愛い白のジャケットと赤のドレスをみつけたのね。 でも値段が微妙に高くて、 「

セカンドライフを勉強することになりました。 月末から、帰国までの一か月、セカンドライフコンサルティングなるものを受けて、 あとは1年間、自分の島をいろいろ好き勝手に開発していく予定です。 実は私、ゲームって、小学2年生の時に 友達の家でストリートファイ

プレゼンと、課題がひとつ終って、気分がいいです。 夜はSOHOで毎晩行列をしているベトナム料理やさんに行きました。 自己満足ですが、写真が奇麗に撮れた気がします。 あと、クリスピークリームをみつけたので、 買って帰りました。ドーナツが規則正しく 箱