はあちゅう主義。

Monthly

2007年07月

最近のおきにいりの話をします。 スパイシーシナモンガム 前に妹が噛んでいた時に「変な味」と言ったのですが なぜかこっちにきてはまりました。 箱買い。 cafe gratitudeのレシピ本。 ローフードにこだわっているわけではないけれど、 このレシピは本当に面白くて、 い

日曜日は海に行ってきました! 毎週違う海に行くことを目標にしています。 今回は「インペリアルビーチ」というところ。 ちょうど、昨日、一年に一度の砂祭り(Sand castle competition)があったのです。 波が高い時間を狙って 海には9時半到着。11時頃まで ボディーボ

一昨昨日、何気なくfood TV (食関連の番組や料理番組だけを延々と流し続ける チャンネル。日本のfoodies TV)を見ていたら面白い番組が。 途中から見たのだけれど、 the secret life of hollywood starというタイトルで。 映画のロケ時にケータリングをする会社の苦労や 撮

前にNLPのことをブログに書いたら、 慶應の人でNLP関連のセミナーによく行っていて 詳しい人がメールでいろいろ教えてくれました。 日本に一時帰国した時に その人と、日本のアンソニーロビンズと言われる 早稲田の大学生と会って、いろいろ刺激をもらったのですが、

土曜日 ダウンタウンの鍼灸院へ行って 針をしてもらいました。 彼氏の付き添いで行ったんですが 保険で落ちる彼と違って(医療保険のことについて二個前の記事で触れましたがカイロプラクティックや針治療が安くなるのは羨ましいです) 私が受けると70ドル。 「お金な

イギリスへの航空券欲しさに、 ミス・ポター字幕翻訳コンクールっていうのに応募してみました。 9月10日が締切なので、まだまだ間に合いますよー。 ミス・ポターは日本では9月公開予定。 (香港ではたしか6月にやっていて、見たかったのですが 連れが「こんな人知らな

映画を3本見てきました。 マイケルムーアのSICKO(邦題:シッコ) → 素晴らしい。これ、久しぶりに、考え込んじゃったので ぜひぜひ皆さん見てみてください。日本では8月25日公開だそうです。 私、アメリカの医療制度なんて人事だと思ってたら、 彼氏が肩の治療を受

ラスベガス3日目 また、起きたら11時半で、 13時にミラージュをチェックアウト。 そのままお昼を食べて (ボテトが塩辛すぎてびびりました) お隣のシーザースパレスのショッピングモールへ。 ヴィーナスフォートってここをモデルにしたのかしら? 似てますよね

ラスベガス2日目 朝起きたら…昼でした。 ベラージオの朝食ビュッフェに行きたかったのに、 とっくに終わっていて、 適当なご飯を食べて、 ショーチケットを買いに行き、 mad king という手品ショーと World's Greatest Magic を見ました。 もちろん手品もすごかったの

新潟県中越沖地震 義援金 アメリカにいる読者の方がこの募金のことを 教えてくださりました。 ヤフーで、壁紙を買うと募金できる仕組みだそうです。 赤十字でも、できるみたいです。 一人でも多くの人に広まればと思って、載せました。