はあちゅう主義。

Monthly

2007年12月

●2007年まとめエントリー 行動記録に引き続き、まとめてみました。 ○ブレイクスルー 1・リサイクルワン >リサイクルワンという環境コンサルティング会社で12月に5日間ウインタージョブをしたのですが、 普段接することのない人種(東大院生とか…!!ジ

知り合いの紹介で行った、マクロビオティック料理教室の先生、澁谷真織さんと代官山のカフェ・ボンベイバザー(隠れ家っぽくて、気に入ってしまった野菜天丼も美味しかったです♪)でお話してきました。 まおりさんは、「株式会社 マオリカ」(食品調理・開発及び料理に関す

ヤフーのトップにあったとこから占ってみた↓ 総合運 自分の内面を見つめることが多くなる、2008年のあなた。その結果、より自分の気持ちに素直に生きることができ、成功のコツを手にすることも可能になります。人気運も飛躍的にアップし、多くの人に慕(した)われるすばら

●Otemachi Business Innovation Institute ( OBII )の「突き抜けろ!限界論 -第8回OBIIミーティング」 でゲストスピーカーとしてお話しました >これ、観客として申し込んだら「小飼さんと絡ませてみたい!」と主催者の方からスカウト(?)されました。 こちらも弾さん

2007年総括。 行動記録だけ、まとめます。自己満足です。 (赤字は旅行先です) 1月タイ、マカオ、オーストラリア、台湾、ニュージーランド >慶應の教授が来港。ご飯をして、いろいろ衝撃を受けます。 タイでは食中毒になりましたが、水上スキー運転など、アクテビテ

ニッポン放送(ラジオ)の「ヤンピース」っていう番組で「受験生応援プロジェクト」と題して、「ヤンピース受験部」っていう企画をやっているんですが、木村美紀ちゃんが勉強法とかをいろいろ話しているので、面白くてチェックしてます(普段、ラジオとか聞かないんだけ

自分のブログが著名人のどんなブログと似ているか、それからどんな話題が多いかっていうのを分析してくれるツール、MyBoo ベータ版をつかってみたよ。 私のブログはくろみほ、(著名人なんだ!!そこがすごいっ)大前研一さん、藤田社長、経沢社長、大竹のりこさんのブログ

●年賀状 >明日までとかでしょ?今日までだっけ…終わらない…。 ●塾生っぽい飲み >昨日はすっごい面白い飲み会でした。 詳細は伏せますが、塾生っぽい飲みでした。 「みんな繋がってるー」みたいな。楽しかったなー。 ●その後 >はやとのおうちにお邪魔しました

はあちゅう主義。+その他はあちゅうブログから12月に売れた本のランキング。トップ3です お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)posted with amazlet on 07.12.27勝間 和代 光文社 (2007/11/16)売り上げランキング: 5おすすめ度の平均: 1

●妹を教育中 >来年から大学生になる妹には 悔いのない最高の大学生活を送って欲しいということで、 妹教育キャンペーン中です。 読んで欲しい本を机に置いておいたり、 いろいろしているのですが、なかなか読んでくれません。 彼女には、私以上に充実した4年間を過ごして