はあちゅう主義。

Monthly

2009年11月

最近、「どうやったら本を出せるの?」ってあっちからもこっちからも聞かれるので、簡単に書きます。 私はアップルシードエージェンシーという作家のエージェントに所属しています。 ホームページはここ↓ The Appleseed Agency Ltd. / アップルシード・エージェンシー

告知文もらったので掲載します~。こりゃまた豪華なイベントだなぁ・・・。はあちゅう的には鼻血が出そうなラインナップです。こういう時は「東京に住んでいれば・・・!!」って思います。くすん ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 出版業界

大好きな人たちと旅行に行く計画がいくつか出来ました。(わーい)で、その旅がどれもワクワクしちゃう感じなので、これはワクワクなカバンを買って備えないと!と思って派手なカバンをゲットしてみました。ほら、だってやっぱりテンション上げて旅行に備えた方がいいじゃな

喋りたいことを適当に書きます。土曜の夜だしね。 ▽静香におすすめされた「ハニーローズメルティリップ」 甘いローズの香りと、とろんとろんの蜜みたいな質感でつけてて幸せになる☆この間書いたHOMEIのマスカラにひきつづき、久々にヒットなのでいろんな人の唇に

献本頂いた本の読書メモです。 ▽3年あれば天才は育つ! あたしこの本によると間違いなく天才の素質があったのだけど、笑。旬を逃しちゃったかな。天才に育つ「旬」っていうのがあるみたい。 技術よりも感性を磨くこと、という極意は、今の私にも生かせそうです。前のエン

今日は1クリックアワードっていうクリエーティブのコンテストの予選通過企画発表日でした。はあちゅうはプランニング部門に応募していたので、朝からそわそわ。 一人で考えた個人作品を1つと本社の友人とペアで1つ、合計2つ出していたのですが、あえなく落選。 でも、

告知文章を頂いたので、掲載します。 「宇宙エレベーター協会」では、この度、神奈川大学と「人類の宇宙進出 その可能性と課題  文化講演会+宇宙エレベーター会議」と題し、文化講演会及び第2回宇宙エレベーター会議(Japan Space Elevator Conference 2009:JpSEC’0

今年のはあちゅう的メインイベントの1つ、Age Stock'09 in 日本武道館 | エイジストック'09に行ってきました!!すでに何度も書いたけど、大学時代に一緒にずーーっと戦い抜いた光井勇人の、晴れ舞台です。 もう今日は他の予定はいれないで、朝から一日中九段下で待機☆高

三連休中日。大事な用事を終わらせた後は 恐らくもうしばらくは行かないであろう三田祭に顔を出して、懐かしい人たちとがっつり語りタイム。 (うちの会社の内定者ともお話しして、あーもうすぐあたし、先輩になっちゃうんだ!と不思議な気持ちになったり。大学生ってや

▽3連休は東京にかえってます。明日、流れで三田祭に顔を出すことになったのだけれど、誰かいない?見かけたら声かけて下さい。 ▽ここ数日で映画を3本観ました。せっかくだから一言ずつ感想を。 ファッションが教えてくれること:プロ対プロのぶつかり合いが爽快。そし