はあちゅう主義。

Monthly

2010年02月

ドライフルーツを大量買いしました。 楽天のフルーティヤっていうところで いつも買います。 そこらへんのお店だとちーっさい1袋が 600円とかするのに、 ここのは大量に入っていて、安い。 干し芋は、今回初めて買ったけど、 やばいです。 この干し芋をめぐって 時

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は会社の不思議について書きます。社会人になってびっくりしたことの1つに会社が学校以上に学校みたいだったということが挙げられます。朝起きて、決まった時間に席について、お昼のチャイムが鳴ったらご飯に出かけて、帰ってきて、決め

読書めも。昨日はサンマルクカフェとデニーズをはしごして、半日くらいずっと本読んでました。 【おしゃれとエコって両立するの?】 女子エコ日記 366days おしゃれとエコって、両立するの?posted with amazlet at 10.02.28ヴァネッサ・ファーカーソン 講談社 売り上

ごきげんよう、はあちゅうです。今日はOB訪問の話です。時期が時期だけに、最近毎日といっていいほど、就職活動の相談メールがきます。OB訪問も受けます。ついちょっと前まで私が話を聞く側だったなんて嘘みたいに、学生達がキラキラしてみえます。まだほっぺたに柔らか

徒然雑記。 【肉】写真は大須にある有名な400円ステーキ丼(ランチ)。前から食べたかったのでこの間行ったのだけど、味は400円だからな・・・って感じでした。あと制覇したいのは下の2つ! ・麺や 六三六 本店 - 上前津/その他 [食べログ] ・大須たんたんめん

ここ一週間、毎晩楽天に貢いでました。 ドライフルーツ、ナッツ、わけあり食品、 本、写真集、無農薬無洗米玄米、生姜の粉、 アクセサリー、マジックソープ、香水、 雑貨、文房具…。 なんか気持ちいいほど買ったわ! クリスマス3回来たぐらい買ったわ! まぁ半分は生活

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は皆さんの大好きな「社内恋愛」について…ここ一年で聞いて見て体験したあんなことやこんなことぜーーーーんぶ…書きたいけれどそれを書いてしまうとこの先何十年か外を歩きにくくなるので、それは大人な判断で思いとどまりました。代わ

雑誌とか漫画とかすっごい読んだし人とも話しまくった一週間でした。以下、おなじみの自分用読書メモです。 人を10分ひきつける話す力 (だいわ文庫)posted with amazlet at 10.02.21齋藤孝 大和書房 売り上げランキング: 15156おすすめ度の平均: お話をするとき、何をいっ

・「俺の同期があなたのことを尊敬してるっていってたよー」というメールをもらい、 「尊敬しています」と知らない人からメールをもらい。 一体この私のどこに尊敬なんてするのだ?と混乱。 私がどんなに適当で自堕落でどうしようもない人間か 本人だから一番よく知ってい

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は社会人語の話パート2をします。すでに自分の血となり肉となり、口癖のように出てくるのにも関わらず、学生時代には知りもしなかった言葉って、意外とありますよね>社会人の皆さん。例えば、前の記事にも書いたCB(コールバック)だ