はあちゅう主義。

Monthly

2011年04月

ヤプログ公式だった「はあちゅう主義。」 http://yaplog.jp/ha-chu0122/ からお引っ越ししてきました。 お手数ですが、ブックマークなどの変更などして頂ければ嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。 さて。初ブログでいきなり宣伝です。 しかも人の。 先月、出

先日、スープストックトーキョーの社長である 遠山正道さんの講演を聞きに行きました。 (この本を数年前に読んでから、ずっと、ご本人にお会いしたくて 講演会とはいえ、ちゃんと最後にお話も出来て嬉しかったー!) スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作

先日、クリスピー・クリーム・ドーナツの社長さんとお食事をさせて頂いたとき、ドーナツをたくさん頂きました★ うれしー! すごいドーナツ好き ドーナツと一緒に頂いたのが、このドーナツケース。 オリジナル・グレーズド・ドーナツをこのケースに入れて8秒温め

れんさんがブログに書いてくださったのでリンク。 はあちゅうちゃんと。:河原れん公式ブログ 年上の方にはあちゅうちゃんってと呼ばれるのは嬉しいです。 「ちゃ」と「ちゅ」が混じって、発音も、発音している人も可愛い。笑 そういえば、昔「伊藤!」っていったら怒れ

尊敬&憧れのお姉さん、河原れんさんに久々にお会いしました 予定がなかなか合わなくて、もう…いつぶり?という感じの再会。 れんさんは、北川景子さんと岡田将生さんが主演の映画「瞬」の原作者でありプロデューサー。 創作で悩んだ時に話を聞いてもらえる数少ない先輩

最近毎晩何かしらの夢をみます。 うちの妹は医学的見地から見て正真正銘のアホだから、大事にするようにと医者にいわれたり、 両親が死んだり、 打ち合わせをすっとばしたり、 うちに帰ってきたら彼氏が女の子を二人連れ込んでいて、会社やめたから、俳優になる!って言

4月17日山梨日日新聞日曜版と 4月19日西日本新聞夕刊に掲載して頂きました。 どうもありがとうございました! 感謝… あと、静香がブログで紹介してくれました。 超語ってくれて嬉しい!ありがとう!!! 帯がパンツでほんとごめん。

シリコンスチーマーが素敵。 ここのところ意識して お野菜をとるようにしているんだけど。 かぼちゃとかお芋とか、 火を通すのに時間がかかるものは めんどくさくなっちゃいがちだけど、 これだと、食べるぶんだけ すぐ火を通せるから☆ 朝、バタバタしてると よくパン

某旅行関連会社の旅行大好き社長に この間聞いたことのメモ。 ************* ・行くべき国、2つ挙げるとしたら、エストニアとラオス。 ・スカイプの発祥、実はエストニア。 ・エストニアは物価安い、ご飯美味しい、美女たくさん。フィンランドから買い出し