はあちゅう主義。

Monthly

2011年06月

東京女子大学キャリアデザインサークルCAREALのインタビューを受けました。 にゃあにゃあ。 ↓はあちゅうさんインタビューpart1|CAREAL活動BLOGはあちゅうさんインタビューpart2|CAREAL活動BLOGはあちゅうさんインタビューpart3|CAREAL活動BLOG

たまたまここ数ヶ月 講演会が続いたことが理由かはわからないけど、 先月、&今月、 ファンレター&メールをたくさん頂いたら、 世界一周本が好きだって人が多くて、 自分の世界一周本を、 読み直してみました。 そしたら、いろいろ思い出して、泣けてきました。 世界一周の

編集者さんから、 「へやトレ」という筋トレの本(発売は7月6日)と 翻訳ドキュメンタリーのプレス用見本を頂きました。 脳性麻痺の息子リックの車いすを押し、マラソン、トライアスロンのレースに出場して好記録を出し続けるホイト親子の実話。まだ半分だけど、泣けます…

昨日の夜、韓国料理を食べに行ったのだけれど、 混ぜて食べるかき氷「パッピンス」が美味しかった-!!衝撃!ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるアイスデザート「パッピンス」 - トレンド - 日経トレンディネット かき氷って、意外と高いのに、 ↑これ、2人前、500円。 1枚目

素敵なブログをみつけちゃったよ! はあちゅう主義。は大学生の読者の方が多いので、 紹介します。--世界のユニークな採用試験を紹介する「面接の研究所」--当研究所は、世界中の気になる企業の採用現場を調べて、そのユニークな採用試験を紹介していきます。取り上げる企業

星の王子様モレスキン、可愛いっ! 写真はこちらからお借りしました:MOLESKINE モレスキン 限定版ノートブック「星の王子さま」登場 星の王子様PAも行ってみたいんだな。 これこれ★:Car Watch NEXCO東日本、関越道に「寄居 星の王子さまPA」をオープンLe Petit Prince Pla

ちょっと前にマヨ部 のクロヒ(ダンシャリ君) のために 替え歌をつくったのだけれど 誰も褒めてくれないので ブログにでも載せておきます。 この他に、少女時代「ジーニー」替え歌版クロヒ宣伝歌 オリジナル宣伝歌なども 作りかけたのですが 誰も歌ってくれそうもないので

炊飯器を1年近くつかっていないことに 突然気づいて、 「スペースとってるのにもったいない!」と思って こんな本を図書館で借りてきました。炊飯器におまかせ。posted with amazlet at 11.06.26阿部 剛子 文化出版局 売り上げランキング: 232397Amazon.co.jp で詳細を見

コンビニでこの間ゆで卵を初めて買ったら、 抜群の半熟加減で、びっくりして、 コンビニなんかに負けられないと思って こんなものをゲットしました。 卵と一緒にゆでると、 色が変わって、 好みに合わせたゆで加減にできるっていうものです。 とりあえず、おかげで卵が言うこ