はあちゅう主義。

Monthly

2014年08月

刺激をばしばし受けるヤバイ本に出会ってしまいました。平野紗季子ちゃんの本生まれた時からアルデンテ [単行本]平野 紗季子平凡社2014-04-24(この本大好きすぎて誰にも貸したくない)に載ってた「京都の中華」。 メニューのような目次…

いやーやばい本に出会いました。ものすごく売れそうな本です…。アマゾンでは週末売り切れになっていたそうな。広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。 [単行本(ソフトカバー)]本田 哲也ディスカヴァー・トゥエンティワン2014-07-30(キンドル版)

自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね [単行本]エリカ アンギャル幻冬舎2014-07-24献本頂きました。ありがとうございます。外見だけの美しさではなく内面から光り輝くことの尊さを教えてくれる本です。一番心に残ったのは、「毎日の思考の95%は昨日と

僕らはまだ、世界を1ミリも知らない [単行本(ソフトカバー)]太田英基いろは出版2014-08-06著者の太田さん(モヒちゃん)とは大学2年生からの知り合いでタダコピ卒業~旅の準備~世界一周中まで、リアルタイム目撃していたので、本なのに、なんだかリアルに話を聞いてるみ

とある人との会話の中で「人間は同期する生き物」っていう言葉が相手の口から出てきて、別に意味は「一緒にいる人と似ますよね~」(夫婦とかも長く一緒にいたら似てきますよね!)っていう別に新しくもなんでもないものなんですけど、「同期」って言葉がいいなって思いまし

振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦 [単行本]田中仁日経BP社2014-05-23話題のこの本、読みました。JINSって右肩上がりなイメージがあったのでもともと雑貨を売っていたことも業績が何度も下がってそこから回復していることも全部、これを読んで初めて知りました。こ

全米ベストセラーだそうです。献本ありがとうございます。人生は20代で決まる (ハヤカワ・ノンフィクション) [単行本]メグ ジェイ早川書房2014-07-24この動画が話題の、アメリカの「20代専門」の心理学者・カウンセラーのメグ・ジェイさんの本。 ここが好きでした。著者の

インスタグラムで教えてもらって気づいた…!杏さんのラジオに昨日出ていたっぽいです。そして3週連続で出るっぽいです。うっかりしていた…!81.3 FM J-WAVE : BOOK BARオススメ本をいろいろ紹介させて頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚詳しくは番組ホームページをご覧ください。

お知らせだらけの人生だ…(*・ε・*)えーっと。皆様に是非とも買って頂きたいものを2つ、お知らせさせてください#霜田さんとのコラボ企画!(あーあ、ついにゲスアワー以外で霜田さんとコラボっちゃったよ…。) 実は就活コンサルとしても活動している霜田さん