聞かれたので、書いておきます。

私のiPhoneホーム画面↓
これが今年の一軍アプリたちです( ´ ▽ ` )ノ

画像1

★写真加工
Pudding Cam、Camera360
(Pudding Camは暗い所でも明るく撮れるし、
加工が絶妙なのですっぴんでも気にせず撮れます。
Camera360は私が試したアプリの中では一番肌を綺麗に見せてくれる気がします)

★動画
Findays
(Roadmoviesより最近はこっちを使うことのほうが多いです)

★SNS
Facebook
ツイッター(Echofon)
Instagram

★メール
gmail
LINE
Messenger (←入れてない人多いけど、Facebookのメール機能だけを切り離したアプリで、
めちゃくちゃ便利です!)

★メモ
瞬間日記
(ブログとか連載のネタになりそうなことはここにメモしてます)

★隙間時間用
mery(アプリっていうかホーム画面に置いてるだけ。ついつい見ちゃう…)
Kindle(ものすごい勢いでダウンロードしていて、アマゾンへの貢献度やばいです)
Feedly(友達のブログとかは全てこれでチェック)
ライブドアブログ(すごく使いやすいです!ブログの下書きはこれで、移動中とかに)

他に、GirlsChannelが好きで、よく見てます。

★便利
Google Maps
乗換案内

いいアプリ情報は、
常にアンテナを張ってますが
オススメがあったら是非教えてください