はっしーさんがよく行っている西麻布ルフロが良さげだったので、
紹介してもらって、行ってきました。

画像1

六本木ヒルズの横をてくてく
西麻布方面に歩いていって
ひょこっと曲がったところにあります。

Le Furo| 西麻布 デトックスサロン ルフロ

画像1

もともと一軒家だったところを
改築してサロンにしたそうで、
まさに隠れ家サロンという言葉がぴったりの
アットホーム感。

画像1

休日の夕方頃という時間のせいか、
ひょこひょこ他のお客様も。
去年の10月に出来たばかりだそうですが、
結構いろいろな雑誌にも取り上げられて、
お客様が増えているみたいです。

まずはシャワーをあびて体を流して、

画像1

ロッカールームで、
紙ブラ&パンツ&専用のお洋服に着替えて

画像1

いざルフロへ。

ルフロとは石風炉温泉ミスト浴のことで、
お湯の力だけで温められた
じゃりじゃりの石の上に横たわって、
老廃物を排出し、代わりにミネラルを補給するデトックス施設。

画像1

…写真だと何も見えませんが大量の温かい石がしきつめられています(●´⌓`●)

画像1

ここで、まず、体の表(内臓があるほう)をじんわり温めて、
一度、水分補給とクールダウンのために外に出て、
少し休んだらまたルフロに戻る、というのを2~3回繰り返します。
私は熱いのが苦手だったから、2回しか行けなかったけど、
サウナ好きはもっとがんがん入ってられるだろうなー。でも、汗が滝みたいに流れて、悪いものが出てる感じがしっかりする(´◉౪◉`)

各回10分くらいなので、10分入って、
10分休んで、みたいなローテです。

そして、肌からめいっぱいミネラルを補給したところで、
マッサージタイム。

画像1

この日は全身をじっくり時間をかけて
ほぐして頂きました。

何もいわないうちから
強すぎず弱すぎない
絶妙な力の入れ具合でのマッサージ。

いやー、ほんと気持ちよくって、
終わった時は自分がどこにいるか
わからないくらい、遠くにいっていました…。

終わったら、温かいお茶で一息しながら身支度を。

画像1

ルフロの素敵なところは、
女性用ロッカールームに
ドライヤー、コテ2種類の他、
基礎化粧も含め、コスメも全部準備してあるところ。

画像1

こういうのが置いてないところだと、
全部持ち歩かないといけなくて
サロンにいくハードルが高くなるので、
本当に嬉しいです。

普段使いじゃないコスメを試せるっていう
楽しみもありますしね★

しかも女優ミラー…!

画像1

(ついでにコテ用の電源でiPhoneも充電させて頂きました)

ちなみにここ、
一軒そのまま貸し切って、
「ルフロ女子会」みたいなことも出来るらしいです。

交互にミストに入って、マッサージ受けて…みたいな。
大人の女子会だなー(´∀`*)

夏は屋上も人気があるらしいと聞いて、
見せて頂いたのですが、
(涼んだりできるのかな?)

画像1

ヒルズがどーんと目の前に見えて
気持ち良かったです。

画像1

スタッフの皆様、どうもありがとうございました♪

画像1

デトックスサロン ルフロ
東京都港区西麻布3-21-3
03-3401-3977

価格表はこちら。
http://le-furo.com/menu.html

#帰り際に無料のマスクも発見。この季節嬉しい&すっぴんでもこれで隠せば帰れる…!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

画像1

=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ