はあちゅう主義。

Category

はあちゅうめも。 > マクロビオティック

(マクロビオティックシリーズは、アレルギーとか病気をもってるかたからいろいろメールをいただけて嬉しいですっ) 今回は、うちで食べてる「たぶん一般家庭ではあまり食べられてない食材」のご紹介。伊藤家の常識@ほかの人の非常識。 これ、何かわかるー?? ずいきって

勝手にシリーズ化パート2の巻。 マクロビオティックでは、食べ物を陰と陽にわけるんだよ。 で、その間が中庸なの。玄米が一番中庸で、安定した食べ物なんだって。 陰の食べ物は、体を冷やして、陽は逆に体を温めるんだけど、 極端に陰or陽に偏ったものを食べると、体に悪い

今までにも少しは書いたことがあったんだけど、 マクロビオティックについて、 ちょこちょこシリーズみたく書こうと思うので、 興味を持ってくださる方がいたら嬉しいなー。 マクロビオティックを少しでも、広めたくってさ。  マクロビオティックっていうのは何かというと、