はあちゅう主義。

Category

アドガール

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は妹の話をします。皆さんの家族は仲良しですか?私は妹を溺愛しています。もちもちした二の腕。ポテポテした歩き方。多少ツンデレな姉に対する発言。全て愛おしい。妹でさえこんなに可愛いのだから、自分の子供が出来たらどんなに可愛い

けったいなもんが流行ってますよねーほんと。男性の皆様もそろそろお気づきかと思いますが、ちょっと前から女子の間では「つけ睫毛」なるものが定着しているのです。繊維入りマスカラ、睫毛パーマ、睫毛エクステンション・・・と睫毛の長さを詐欺るテクニックは日進月歩で向上し

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は打ち合わせ中に泣きそうになった話をします。その前に皆さんには、私の妄想癖についてよくよくご理解頂きたいと思います。私は太ももと妄想癖だけは誰よりもたくましく生まれてきたのです。それ故、日々あらゆることを妄想しています。

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は友人の結婚について書きます。この年にもなると周りがやれプロポーズだの結婚だのと騒がしくなってきますね。実は、知り合いが結婚する度に、びびってしまいます、私。ついこの間までくだらないことで馬鹿笑いしていた友人が「結婚」と

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は掲示板っていうかボードについて書きます。社会人になって、ボードという画期的システムを知りました。名前と居場所を書いておくボードが大抵の会社にはあると思います。うちの会社にもあります。これはいろんな会社で共通の用語だとい

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は変換ミスについて書きます。社会人になって、一日中PCを使うことも多くなりました。PCといえば、タイピング。タイピングといえば変換ミス。ザッツMY得意技。タイピングは自己流で覚えたので、所定の位置では打ってません。私には右手

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は会社の不思議について書きます。社会人になってびっくりしたことの1つに会社が学校以上に学校みたいだったということが挙げられます。朝起きて、決まった時間に席について、お昼のチャイムが鳴ったらご飯に出かけて、帰ってきて、決め

ごきげんよう、はあちゅうです。今日はOB訪問の話です。時期が時期だけに、最近毎日といっていいほど、就職活動の相談メールがきます。OB訪問も受けます。ついちょっと前まで私が話を聞く側だったなんて嘘みたいに、学生達がキラキラしてみえます。まだほっぺたに柔らか

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は皆さんの大好きな「社内恋愛」について…ここ一年で聞いて見て体験したあんなことやこんなことぜーーーーんぶ…書きたいけれどそれを書いてしまうとこの先何十年か外を歩きにくくなるので、それは大人な判断で思いとどまりました。代わ

ごきげんよう、はあちゅうです。今日は社会人語の話パート2をします。すでに自分の血となり肉となり、口癖のように出てくるのにも関わらず、学生時代には知りもしなかった言葉って、意外とありますよね>社会人の皆さん。例えば、前の記事にも書いたCB(コールバック)だ