はあちゅう主義。

Category

70日間タダで世界一周できるかな? > ヨルダン

旅行ブログランキング 世界一周ブログ村ランキング ヨルダンのドリンク写真は生ジューススタンドの写真ばっかり。街のあちこちにスタンドがあって、その場でつくってくれるんですよー。メロンとグレープが好きだったな。 これはチャイ屋さん。出前も

(40日目:ヨルダン4日目) 私の机の引出しの奥には、小さなうさぎの絵の描いてある黒いハートの缶がある。中身は小学生の時に集めていたビーズだ。昔、小瓶に入ったビーズを集めて、ブレスレットなんかを作っていた。小学生の時だから、もう十年以上もたつんだ…と書

写真はぶれちゃったんですが、それが逆になんとなく中東の雰囲気を思い出させます。 なんか、幻想的なんですよね。"異邦人"という古い歌謡曲を思い出させますね。 日本では商店街ってなんか廃れている印象ありますが、世界中旅してると、 どこ行っても商店街みたいな

死海っていうと、ガイドブックでは海の上に人が浮いている写真をよく見かけますよね。  今回は、あんまりガイドブックで見ない角度から死海を2枚ほど↓。 死海には生物がほとんど住んでいないようですが、緑藻類のドナリエラや"古細菌類"や"高度好塩菌"という

町のあちこちでスイーツのために並ぶ男性をみました。 中東の男性は、スイーツ好き♪ (気が合いそうです。でも、中東のスイーツは甘すぎるから、テイストは合わないかもー)  特設コンテンツ公開中!! >> はあちゅう世界一周旅行 特集 [

「羊飼い」という職種も、世界では健在。 日本という狭い世界にいると そんなことすら忘れます。 いや、ちょっと待て。 日本にも 牛飼ってる人も馬飼ってる人もわんさかいるわけだし。 私の見てる世界が狭いだけなのかもしれない。  特設コンテ

金曜名物古着市場! でも4時くらいにしまっちゃうらしくて、 買いにはいけなかったです…。  特設コンテンツ公開中!! >> はあちゅう世界一周旅行 特集 [goo旅行]

CDを買ってみました。 日本のCDやさんと違うのは… いまだにカセットを売っていること!笑 でも、タクシーでもなんでもカセットを聞いているところ、多かったです~ 世界ではまだCDもアイポッドも持っていない人もいるんだな…  特設

アンマンの町並み。 私たちが入国した金曜日は、お店がお休みの日。 (イスラム圏では金曜が休日にあたります) 全部シャッターがしまっている街並みをみてさびれた町なのかなーとはじめ思ったけれどそうではないんですね。  特設コンテンツ公開中!!

マンスールホテルの外観。 中東一やさしい人といわれる有名人、 サーメルさんの所在地に関しては ミクシーのコミュニティに最新情報がのっています。  特設コンテンツ公開中!! >> はあちゅう世界一周旅行 特集 [goo旅行]