はあちゅう主義。

Category

毎日をめも。 > 行動記録(in日本)

▽中華。 今日は一日お仕事でした。 夜に先輩方に中華に連れて行って貰ったのですが、「さあさあブロガー、写真撮りなよ!!」と言われて料理写真を撮る流れにせっかくだから載せます。撮ってないけれど、先輩的には、「この店は麻婆豆腐がオススメ」ということで、辛いバー

▽とある会社の 関係者に配られる冊子にトレンドリーダーとして取り上げて頂きました。ここからまたいいご縁が繋がったらいいなあと思います。タダで世界一周のことをメインに書いて頂いています。 ▽ポメラ ずっと気になっていたのですが、友達が貸してくれました。カ

▽帽子部がやたら豪華な件。 午前中は帽子部の定例会。リヴァンプの澤田さんに、特別講義をして頂きました。たった十数名のメンバーにみっちり2時間のプレゼン…豪華すぎます。あまりに濃い時間だったので、詳細はここに記しませんが、頭を殴られたような衝撃を受けました

▽実家にかえったら 腹筋トレーニングマシンってものがありました。折りたためて、スペースをとらない賢い子です。これで毎晩母は腹筋を30回やっているそうな。「ちょっとやって」といって見せてもらいましたが死に損ないの小さいアザラシがばったんばったんしてるみた

▽なおよちゃんと末木さんランチ 先日、会社の近くまでイラストレーターの斉田なおよちゃんとこどもみらい塾という塾や文化人のPR代行をされている末木さんが遊びにきてくれたので、ランチしました。 2人のブログ↓ はあちゅう&末木佐知さん@都路里 カレッタ汐留|

▽lie to me れんさんのブログで紹介されていて気になっていた「lie to me」を観ました!これは超面白い。はまりそうです。顔や仕草に出る本音を読み取る専門家のお話。心理学がめっちゃ出てきて勉強にもなります。これからどんな展開になっていくのか、ドキドキ。 ライ

▽飽くなき小顔への挑戦 起きたら顔がむくんでいるし、歯が痛いし。 Salon C の境さんに泣きつきました。 境さんの骨格矯正は、呼吸に合わせてやってくれます。私は大抵全行程寝ているのですが、息を吐いているときは骨がきゅって奥にいく時なので、それにあわせて骨を押

▽永遠の一秒 塩谷瞬さん主演の終戦65周年平和祈念特別公演「永遠の一秒」を観てきました。 神風特攻隊として出撃した三人が、現代にタイムトリップするお話です。題材自体はとってもシリアスですが、舞台らしいアドリブもあって、笑い所もちょこちょこと。ダンスあり

▽女子勉さんが本出した☆ おお!家に帰ったら女子勉さんの本が献本できていたぞう…!!嬉しぃ 女子勉…って何?という不勉強なあなたのために説明いたしましょう!女子勉さんとは、書評ブログ界では知る人ぞ知る有名人!ビジネス書を読んで、その本のキモを4コマ漫画

知り合いが教えてくれた「ラーメン二郎社訓」が素敵な件。 「味の乱れは心の乱れ、 心の乱れは家庭の乱れ、 家庭の乱れは社会の乱れ、 社会の乱れは国の乱れ、 国の乱れは宇宙の乱れ」 ですと。 一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写