はあちゅう主義。

Category

読書めも。

先週のちゅうつねセミナー前に佐々木圭一さんがわざわざ、新刊「伝え方が9割 2」を届けてくれました。そして、目の前でこんな風に、メッセージをいれてくれたのです。圭一さんのほうが大先輩な上に、スーパー忙しいのに、「春香ちゃん、土日、どこにいる?早く渡したいし

ちゅうつねサロンメンバーの妊活イラストレーター・赤星ポテ子さんから、新刊を頂きました。いつも読んでいる鈴木おさむさんのブログや連載で不妊治療のことがよく書かれているので、今まで考える機会が少なかった不妊治療について意識が高まっていたのですがポテ子さんの本

「スッキリ!!」火曜コメンテーターでご一緒させて頂いている五百田さんに頂いた本。一気に夢中で読みました。なんと最近20万部突破したそうで…おめでとうございます!あやかりたい。「察しない男 説明しない女」、20万部突破!! | 五百田達成 オフィシャルブログ察し

献本頂きました。ありがとうございますー。もともと風水とかスピリチュアルとか適度に気にする方なんですが、「家」「お財布」「人間関係」の清め方を読んで「やってみよう」と思えることが多く、こういう、読んですぐ行動にうつせる本って元が取れる感じがして好きです。自

見城さんの本。1回目に読んだ時にオンラインサロンでこの本について書いたのですが、先日、2回目を読み終えました。たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉- [単行本(ソフトカバー)]見城 徹双葉社2015-03-18私は見城さんの厳しそうだけれど情に熱いところや、人にも

よしもとばななさんのエッセイが大好きなので、新しいのが出るたびに買って繰り返し読むんですが最近買ったこの本の中にある愛とは嫉妬や日常のことではない。相手の命と自分の命が出会うことなのだ。っていう言い回しが大好きです。小さな幸せ46こ [単行本]よしもとばなな中

最近、読んだ本のことをあんまりブログに書いてないかも…。面白い本、オススメの本の話をちゅうつねサロン、ちゅうもえサロンに書くようになってから、ブログには書いたり書かなかったりに…(●´ω`●)#最近献本頂いた本。「トマトにオリーブオイルを加えると、美味しい

まんしゅうきつこさんから献本頂きました。(自分でも買ったから2冊ある…!誰かにあげようっと)まんしゅうさんが本を出すって言ってたから、オリモノワンダーランドのこの絵かと思いきやこんなテイストで、しかも内容が、ご自身のアル中との闘病記録って聞いてびっくりし

リグナの小澤社長から献本頂きました。100%、「好き! 」を仕事にする人生 [単行本(ソフトカバー)]小澤 良介日本実業出版社2015-03-19小澤さんは、月9ドラマの「月の恋人」の主人公のモデルにもなった家具屋の社長さんで、いつもすごい人だなーとは思っていたのですが、ど

先日、ちゅうつねサロンで松浦弥太郎さんの本について書いてから、私の中で松浦さん本再読ブームが起こっていて、この本の中に朝から100回くらい「いいね!」したい箇所があったので、めもしておきます。松浦弥太郎の新しいお金術 (集英社文庫) [Kindle版]松浦弥太郎集英