はあちゅう主義。

Category

香港大学留学時代 > グルメ主義。in香港

ホテルをチェックアウトして、 タクシーで仲良しのめぐみのおうちへ行ってお茶♡ 旦那さんを紹介してもらったあとは、 旦那さん、めぐみ、私の三人でアバディーンの水上レストランへ。 船着場から船でむかうのです。 滞在中最後の点心を食べます( ´ ▽ ` )ノ め

この記事 絶対に太る「西多士」の食べ方 | 香港ナビ 香港人に聞く!お気に入り茶餐廳メニューベスト10! | 香港ナビ を昨日読んでからいてもたってもいられず… 茶餐廳(チャーツァンティン)に駆け込んで 思わず頼んでしまいました… たっぷりバター、シロップ

ちょっと前にシェアした これ 【パロディ】サザエさん的ジブリキャラクターの破壊力 が、私の頭の中を支配していて… 何かあるたびにこのムスカが出てきて 「辛いカニはお好きですか」 「ザラのお洋服は嫌いですか」 みたいに聞かれる病気にかかっていて、そんなタイトル

お腹いっぱい食べた後は、 ゆっくりお茶をしようと、 香港パークの中のティーハウスへ… 行ったんですが、貸し切りで ウェディングパーティーをしていたので、 予定を変更して、 ビクトリアピークへ向かいました。 静香にピークトラムを体験してもらいたかったの

お昼は、香港滞在中の静香夫妻と合流して、 北京ダックを食べてきました。 @老舗の全聚徳。 北京ダック! あなたに会うのは久しぶりよ…ヽ(;▽;)ノ チャーシューバオと 朝も食べた 咸水角(五目餡入りの揚げ餅餃子)★ デザートを頼みたかったのです

プレゼンと、課題がひとつ終って、気分がいいです。 夜はSOHOで毎晩行列をしているベトナム料理やさんに行きました。 自己満足ですが、写真が奇麗に撮れた気がします。 あと、クリスピークリームをみつけたので、 買って帰りました。ドーナツが規則正しく 箱

太湖海鮮レストランに行きました。香港料理大賞常連…というより殿堂入りの勢いで、毎年賞を総なめにしていくレストランです。 デザート以外は、ものすごくツボにはまりました。 ガイドブックには必ず載っていて、日本語メニューもあります。 4品で6千円くらい。

アイランドシャングリラのPetrusに行ってきた。 記念日だっていったら、写真の最後のデザートサービスしてくれた。 小さいレストランなんだけど、後ろの席で芸能人だかセレブだかの 明らかに一般人ではないひとたちが誕生日のお祝いをしてて、きになった。 そうだ

スーパーの一番下の棚で発見。 「ピーナツバタージンジャー味チューインキャンディー」 生姜とピーナツバター!?って思って買ったらなかなかこれがツボにはまる美味しさで!ピーナツより、生姜のほうが少し勝ってるかも。美味しいです。おすすめ

こっちにきてはまってるお店が2つ。 1つめは、Mix!といって、スムージーの専門店。凍らせた生フルーツでその場でフレッシュなスムージーをつくってくれるの。 ウィートグラス(小麦の若芽)とかは、スムージーをつくる前に摘んでくれて、新鮮。そして、WRAP