はあちゅう主義。

Category

香港大学留学時代 > 観光主義。in香港

アナスタシアはジュリアロバーツ、マドンナなどのそうそうたるセレブが通う眉毛専門のサロンです。 日本にもあるのですが、マスコミがこぞってとりあげたおかげで、今でも3カ月待ちの状態だとか。 噂を聞いて常々「行ってみたい」とは思っていたものの、「3か月待ちは

前から行きたかった、線面に行ってきたよ。線面っていうのは、糸を顔に滑らせて、産毛を糸で絡め取る美容法。ベトナムでも見かけたけど、やるのは初めて!産毛と一緒に古い角質がとれるし、続けたら毛穴が小さくなるらしい。日本ではあんまり見ないよね。技術持ってる人がい

上海に、美人で細い人が多かったので「脂っこい食事なのになんで}と聞いたら、とある減脂茶をすすめられました。さっそく買いに行くと「心臓に負担がかかるから、あなたみたいな青白い(私はよく顔色が悪いといわれます。超低血圧なのもので。)人が飲むと確実に下痢を起

ランタオ島に、また行ってきました。 新空港、ディスニーランドなどビッグプロジェクトがここに集まるのは、 風水的にとてもいい場所にあるからだそうで。 旧正月休みで、ものすごく混んでいて、 ゴンドラなんて1時間半待ったけど、 世界で一番長いゴンドラらしく、 眺めも

台湾の人から、なんだか高価そうな健康食品を頂いたので、 飲んでます。 注射器みたいな形。両方の針部分に、ふたをして、先を割って中身を出します。水に混ぜて飲んでます。甘くないけど美味しいです。なんだかとっても効く気がします。 明日は(日本ではもう日付変わ

汚い、狭い、つまらないと散々な評価の香港ディズニーに大枚はたいて行って来たわよ! (噂ほど汚くなかったわよん!報道されたみたいに、公衆の面前で用を足してる人も見なかったしね) (ディズニー行きの電車) シンデレラ城、小さっ!! 魔法の王国にしては、ツ

10月に香港にきてくれる友人のために ひとつ記事を書きましょうー。 外しちゃいけないもののひとつが、 香港で一番有名な観光地のビクトリアピークです。 セントラルのピーク駅から ピークトラムに乗ってください。 他にも行き方はあるけど、 (屋根の無いダブルデッカ

私的連絡 >>リアル友人 香港にくる予定のある方はなるべくお早めにご連絡ください。 10月の終わりはたぶん香港国内にいません。…まだ未定だけどおそらく。 あと、9月29日から10月3日は台湾にいまーす。 12月、1月も、たぶん旅行に行きます。 *** 香港

朝からスカッシュやってから授業行ったり、24時から映画見に行ったり。 (「夜宴」を昨日見てきたチャンツィイーが恐ろしいくらい綺麗なの。迫力ある映画だったよ!あんまり期待してなかったんだけど、眠気が一気に覚めたくらいに息もつかせぬ展開だった) 昼夜逆転とい

土日のことを書くわー。 まず土曜。この日は高級リゾートとして知られるレパルスベイへ! 朝ごはん@大家楽っていう、ローカルファーストフード店。 300円くらいだったかしら。 バターつきパイナップルパンに ソーセージ、スクランブルエッグ、マカロニスープ、 プ