はあちゅう主義。

Category

香港大学留学時代 > 香港大学主義。 in香港

マーケティングのグループプレゼンテーションでミーティングが多いのですが、 いちいちストレスがたまります。 1回目:朝10時図書館集合 …のはずがなぜか誰もいないので リーダーに電話すると「図書館の部屋とってないからカフェ集合にしよう」と言われ、 カフェに行

寮行事のひとつ、試験前恒例の スーパーパスディナーがありました。 ハイテーブルディナーの、試験前バージョンです。 前回日本に帰国していたので、 今回が初めてでした。 スーパーパスでは、フロアごとに、子豚の丸焼きを切ります。 1回で切らないと試験にパスで

廊下に突如としてあらわれた、 等身大ポップ。 下の中国語を読むと、 「誕生日おめでとう。すくすく育てよ」 という意味だと推測できます。 フロアリーダーの誕生日だったみたいです。 夜中にトイレから帰ってくると 毎回目があいます。 でも、「撤去して」とは 口が裂

今日は父の誕生日です。お父さん、おめでとう メールをしたら、感動的な返事が返ってきました。泣けたありがとう。 31日は母の誕生日なので、京都で祝う予定です。 今私は、来週月曜のプレゼンの準備でいっぱいいっぱいです。 たかが5分のプレゼンで、ポスターも作ら

毎月1回の寮行事ハイテーブルディナー。 歌を歌ったりわけのわからぬ広東語のスピーチを きいたりと悪夢のようなこの時間…。ほんとに毎回憂鬱です。 6時20分から、 1時間半のスピーチ、 寮の歌とチア、 のろのろと運ばれるご飯、 ご飯後のスピーチ… 帰ってきたら1

あけましておめでとうございます。 そうです、こっちはお正月です。 おめでたいムードでわきかえっております。 街に出ればいたるところに 豚、豚、豚。 今年は豚年なのです。 (イノシシはこっちでは豚) いやー豚って可愛いなあ。改めて。でも自分は豚状態から脱出

一昨日の午後病院に行ったら、39.2度ありました。 二十歳すぎて、40度越す熱が出たら 馬鹿になるらしいのでぎりぎりです。 昨日、舌から出血したので驚いてまた病院に行きました。 (起きたら舌に凹が2箇所あって、そこから出血) 病院に行くまで、私ってば何かものすご

もうほんとレポートとか飽きてきたから、どうでもいい話するね。この話題、清純派はあちゅうのイメージ(あくまで私の脳内設定)をことごとく壊すんだけど、最近、恥らったら負けだと思ってるからどうでもよい。それでもちょっぴりソフトな表現を心がけたつもり。そんな私は

少し前だけど、寮ごとに寮祭りがあった。 友達の寮が、すごいことになってたから写真アップ。 わるあがきで散々「痛さ」を極めた私がいうのもアレだけど、さすがに ここの寮は痛いんじゃないかと思う。 寮の壁が… そりゃ、中には可愛い人もいるけど…撮影風景が気にな

今週のフロアデザートの担当は、うちの部屋です。 つまり、作る人はあたしとルームメイトのジェシカ(上海人)です。 フロアデザートって何かっていうと、 夜中の11時から2時とかに みんなでデザートを食べるっていう なんかダイエットの足の引っ張り合いみたいな、 と