はあちゅう主義。

Category

毎日をめも。 > 行動記録(アメリカ)

サンフランシスコで開催されたスローフードフェスティバルに行ってきました。チケット58ドルが痛かったけれど、会場では20種類のスローフードサンプルを試せたり、スローフードの講習があったりで、普段はなかなか見れないものが目白押しだったので、いい経験になったか

ワイン好きの聖地、ナパバレーに行ってきました。ここはインドかと思うほど暑かったです。ワイン&チーズのテイスティングやらThe Culinary Institute of America(通称CIA:有名な料理学校でレストラン併設。値段の割に美味しくなかったような・・・)の見学やら、マッ

今日から、3月27日まで1ヶ月、アメリカに行ってきます。 今回もいろいろ回りますが、目的は修行なので、初心を忘れずに頑張ろうと思います。 あんまり機会損失のことは考えないようにして、いる間は目の前のことに没頭しよう、自分。勉強してきます。ではまた

昨日は彼氏の新しいお医者さんに会うためにバークレーへ。 行く途中に、催眠術師試験のパートナーだったジョンのスタジアムが…。 あのおじちゃん、すごいんだなぁ…。 バークレーでは帰る前にもう一度行きたかったローフードの「カフェグラティチュード」へ。サンフランシ

今日はとある場所で、一日仏教徒になってきました。 (ていうかアメリカでなぜ仏教って感じですがそこはまあ、 成り行きです。) 具体的には、お坊様と信徒さんたちのためにご飯をつくって、 施設を掃除して、瞑想もどきみたいなことをし、 お坊様とお話してきました。

●今日サンディエゴのいろんなとこをドライブして「これからしばらくこの風景は見れないなあ」と思ったら泣けてきました。とかいって、来月もきたりして。私ならやりかねない…。 ●アメリカで初めて、お肉の美味しいお店を発見。 アメリカのベストレストランにも選ばれた

●なんでも持ってるブライアンは水タバコも持ってます。 (写真にうつってるのはエイドリアン。 柳楽 優弥君みたいな顔してるよ。) ということで、人生初の水タバコを。 でも水タバコとはいえ、やっぱ弱いらしく、ず…頭痛が… 水タバコっていくらくらいするんだ?と

ブライアン、なかなか根に持ちますね。 朝、夜中にやっておいた洗濯物をとりにいったら、人形が進化してました。 以下、ブライアンの生態メモ ●ギターを弾く。2つもある。 ●夜中は12時前には帰宅しない ●昼まで寝ている ●勝手に人の作った物を食べてる。特にパン

真夜中に、ブライアン(ルームメイト)の絶叫が 聞こえたから、「ドラッグでそろそろ発狂したのかしら?」 と思っていたけれど、 そういえば、昼にいたずら仕掛けてたんだった… どろどろに酔って帰ってきて、あれみたらさすがに絶叫だよね。 うふふ。 かっこいい人は