はあちゅう主義。

Category

ごはんめも。

ブラッスリー・ポール・ボキューズ 大丸東京 (Brasserie PAUL BOCUSE) - 東京/ビストロ [食べログ]@東京大丸 - Spherical Image - RICOH THETA 現在のクレーム・ブリュレの形をつくったのがこのポール・ボキューズさんらしく、確かにクリームブリュレはおかわりしたいくら

一昨日はパラダイス山元さんの餃子店「蔓餃苑」(まんぎょえん)へ。(上の写真は、この餃子会のグループLINEアイコン用に、アートディレクターの具義さんがつくってくれたもの)ほんとは先月も来られるはずだったのにハプニングがあって、行けなくなった私のために、具義

妹の誕生日のお祝いでお寿司を食べに行きました。(私は肉好きなのに、妹はお魚好き)パソコン持っていかないお出かけ、久しぶりだなー。(基本パソコンがあるので、荷物が多い&重い)「いつか荷物の少ないお出かけもあるはず」と思って買ったこのバッグが使えてすごく嬉し

前に高円寺に行った時、ものすごい行列があって、「ここなんだろ?」って、調べて知ったここのお店。生卵の天ぷら?!とろウマ「玉子ランチ」に行列のできる高円寺天ぷら「天すけ」について - Find Travel天すけ (てんすけ) - 高円寺/天ぷら [食べログ]その時は一人だった

今日はスッキリの後、ひとつ、取材を終えてから編集者さんとランチへ。しち十二候 丸の内一丁目店 - 東京/懐石・会席料理 [食べログ]焼き胡麻豆腐と炊き立てのご飯と、久々に食べた葛切りがめちゃくちゃ美味しかった…。んー…ご飯食べすぎてまだお腹一杯(●´ω`●)幸せ…

#映画シェフ 三ツ星フードトラック始めました | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ見たいと思いつつも見逃してしまった映画「シェフ」がDVDレンタル開始になっていたので、早速かりてきました。結論からいうと、これはめちゃくちゃに良い映画です。 2014年アメ

「アイヴィープレイスのバターミルクパンケーキ」を食べるという裏目的での朝会。アイヴィープレイス (IVY PLACE) - 代官山/ダイニングバー [食べログ]霜田さん、きょーちゃん、のぐたくさん、私。この人は朝から表情のバラエティが豊かだな~(●´ω`●)#霜田さんにオス

昨夜。エピセ (epicer) - 六本木/四川料理 [食べログ]デザートの「キャラメルとナッツのアイスクリーム、」五香粉の香り」がめちゃくちゃ美味しかった…噛むと口からいろんな音が出るくらい食感が楽しくてこれだけ食べに行きたいくらい…(●´ω`●)=====================

元会社同期オススメの麻婆豆腐のお店へ。桃花源 (ギンザ トウカゲン) - 新橋/四川料理 [食べログ](着いて店内見渡してから、「あ!新入社員時代に来たことあったわ!」って思った)大勢で行ってみんなで分けるのが楽しいですね、中華は。こっちがマイルドな(あんまり辛く

昨夜は豚組へ。豚組 しゃぶ庵 (ぶたぐみ しゃぶあん) - 乃木坂/豚しゃぶ [食べログ]ここお肉も美味しいんですが〆の麺が美味しすぎやしませんか…(●´ω`●)=================================・LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)(@ha-chuで検索orこちらから