はあちゅう主義。

Category

旅行めも。

昨日はお仕事で関西テレビへ。収録が思ったより早く終わったのでご飯の時間まで近くの商店街をぶらぶら。やたら充実した商店街だなーと思っていたら実は日本一長い商店街だったらしいです。天神橋筋商店街。途中で休憩をはさみつつしっかり美味しいものはチェック。お団子と

そういえば、先日、高知でつくってから、家の冷蔵庫で寝かせていた「ゆず種子エキス」が出来ました。(薬事法の関係で「化粧水」とは言えないらしい)この、ゆずの種を取りだして…完成。種からしみでたゼリーみたいなペクチンのおかげでとろみのある美容液のよう。今夜から

●高知に行ったことを高知新聞さんが記事にしてくださいました。高知県の人は全国紙より高知新聞を読むって聞いたから、ブログの読者さんとかが「あ!」って思ってくれたら、嬉しいな。高知新聞:文化・芸能:東京の人気ブロガー「はあちゅうさん」が高知県東部を堪能●イケ

インスタグラム&ツイッターでちょいちょいアップしてましたが、高知に行ってきましたー!最終日だけお天気が崩れたし若干寒かったけど、綺麗に晴れていて海・川・山がキレイだったのが印象的です。楽しかった旅の詳細は、「高知家エクストリームトラベル社」のサイトに後日

ハワイにいます(●´ω`●)羽田空港から深夜便で来たので、早めに空港についてからの空港グルメめぐりが楽しかったー…狙っていた六厘舎が無事食べれたのがもはや旅のハイライトです。六厘舎 羽田空港店 - 天空橋/つけ麺 [食べログ]そして到着してから、ランチは前回来て気

1:【旅日記】新潟・岩室温泉へ : はあちゅう主義。2:【旅日記】新潟一のパワースポットと新潟グルメ : はあちゅう主義。宿に返ってまた少し休憩。病み上がりでノドが痛かったので、簡易加湿器をお部屋に置いてみたり。タオルとコップをお借りしました。塗れタオル干して

新潟での宿は、大好きな作家さんがエッセイに書いていたところ。選べるウェルカムドリンクは甘酒にしました。そういえば新潟はお米の県だもんね…!お部屋に荷物を置き、さっとお風呂に入った後、事前に調べておいたジェラートの有名どころ「レガーロ」さんへ。イタリアンジ

昨日から一泊二日で、新潟の岩室温泉に旅行に行ってきました。東京駅には、新幹線出発時刻の一時間前に余裕を持って行って、お弁当とおやつの買い出しを…(●´ω`●)(完全に買いすぎてる(T_T))全部美味しかったけど、特に築地三食弁当っていう1000円のこのお弁

香港最後のお食事は空港で★朝ごはんはビュッフェだったはずなのに…やっぱりはっしーさんと一緒だと、ストイックな旅行になるなー…なんて完全に人のせいですが( ´∀`)はっしーさんが食べるなら私も食べたい!という私の食い意地も、相当です。空港のクリスタルジェイ

続いてお部屋以外の、ペニンシュラホテルの中をちらり。天井の高いロビーはお昼すぎからアフタヌーンティー待ちの人でにぎわいますが、朝は、ラウンジでゆっくりしている人が少しいるだけで、静かでした。宿泊客のみ利用のプールはとにかく広々。ご飯の出来るカフェスペース