はあちゅう主義。

Category

旅行めも。

(香港旅日記のつづき(●´ω`●))最終日に泊まったペニンシュラホテルはホテルツアーもしてくださったので、ちょこっとホテルのご紹介も。数年前に母と祖母と泊まったことがあったのですが、全館リニューアルによって、最新の設備が整えられ、めちゃくちゃパワーアップし

最終日の朝は、香港に住んでいるめぐみにホテルまで来てもらって、(イヤリング、可愛すぎて思わず写真撮っちゃった↓)はっしーさんと3人でご飯。めぐみのブログは何度もツイッターやブログでご紹介しているのですがめちゃくちゃ面白いので是非みて見てください。29歳、

(昨日の夜に帰国しましたが旅日記の続きです)前日にランガムホテルのアフタヌーンティー(ハイティー)を体験したばかりですが【旅日記】パームコート(アフタヌーンティー)@ランガムホテル香港 : はあちゅう主義。この日は、香港で一番有名なペニンシュラホテルのアフタ

昨日の朝は、意識高く7時半に集合して…朝から点心(飲茶)の食べられるお店へ。Very Good Seafood Restaurnat, Hong Kong - Tsim Sha Tsui - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor前日の夜も遅くまで食べ歩きに忙しかったのに、食べるためなら早起きも

糖朝で結構お腹一杯になったのですが…私たちは、まだまだ頑張れる!(何に向かってだろう)とむかったのは「厚福街」。ほんの数十メートルの道なのですが、深夜まであいているお店でにぎわっていて、グルメストリートの一つとして有名です。ただ、人気のお店はどこも待ちそ

ランガムホテルの創立は1865年で、それは、時間に直すと18時65分、つまり19時05分だからということで、ランガムホテルでは毎晩19時05分に小さなシャンパンセレモニーをやっているそうです。時間になったら、ドリンクを持ったイケメン軍団が颯爽と登場して、

香港といえばアフタヌーンティー!(←イギリス領だったから)というわけで、アフタヌーンティーもランガムホテルで体験させて頂きました。ロビーの横の「パームコート」というラウンジは、ウェッジウッドとコラボしていて、使っている食器は全てウェッジウッド。お茶の種類

昨日のお昼はランガムホテルではっしーさんと、ホテルのPRウーマンのジェーンさんと一緒に。唐閣 (香港) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー(ジェーンさんと一緒に写真撮り忘れちゃったな…ハワイ生まれの、素敵な韓国系女性でした)ホテル内に5つあるレスト

昨日は朝食の後、大急ぎで準備をして、駅へ。オクトパスカードという日本のパスモみたいなやつを使って、チムシャーツィ→太子太子→黄大仙へと移動。黄大仙はパワースポットとしても知られる有名なお寺で、「必ず願いが叶うお寺」とも言われているのだって。気に入ってもっ