はあちゅう主義。

Category

言葉めも。

よしもとばななさんのエッセイが大好きなので、新しいのが出るたびに買って繰り返し読むんですが最近買ったこの本の中にある愛とは嫉妬や日常のことではない。相手の命と自分の命が出会うことなのだ。っていう言い回しが大好きです。小さな幸せ46こ [単行本]よしもとばなな中

アマゾンンのオススメに出てきて(前にも読んだことがあったのだけど、読み返したくなり)ふと買ったキンドル本で、いい言葉がたくさんあったので、めも。特に、一番最初の結婚のやつが好き(●´ω`●)ブリジット・バルドー 女を極める60の言葉 PHP文庫 [Kindle版]髙野 てる

昨夜、三菱商事をはじめとする 商社界隈についての さまざまな気付きを #めも したところ、 様々な業界の方から、 「この会社はこんな言葉を多用」と ご教示頂き、幸甚でした。 忘れないようにブログに貼っておいて、 何かの時に また思いだせるようにしておこうと思い

今週号のアンアンの表紙の石原さとみさんが 相変わらず可愛すぎます… そして、食事中のイケメンのグラビアが はあちゅう的にはツボでした。 おいしいごはん×かわいいむすめがコンセプトの 「ぐる娘」 http://gurume-girl.com/ がネットでじわじわ流行っていますが ア

さっき前職の先輩が教えてくれました。ちょっとだけ変えて載せてみる(。・ω・)ノ゙==1 心の慣性の法則:始める時は摩擦があるけど、動き出したら止まらない。急に止めると事故になる。(摩擦係数がすごく少ない人もいる)#めも #恋愛物理2 心の作用反作用の法則:振っても、

MONOCO さんのオフィスにお邪魔しました。 ショールームなオフィス。 置きものやら、壁やら、お菓子やら、窓やら、 いろいろオシャレ。 iPhoneからの投稿

先週一番心に残ったことは、 私なんか到底その方の下の下の下、 足元にも及ばない様な人が、 向こうから、会おうと言ってくださって、 なんで、こんな私なんかに会ってくださるんですかと言ったら、 「このままどんどん成長していって、 いつかお互いもっと上のところにいっ

昨日書いたツイートに結構反響があったので、めも。 1:転職の相談したいってメールが最近ちょこちょこ来るんだけど相談する面子を決めた時点で、大体結論出てるよね。「イイネ!」って言いそうな人に相談するか、「やめなよ」って言いそうな人に相談するか。私は「いい予感

何気なくつぶやいたことが とてもRTされたのだけど この話には続きがありまして。 (↓ちなみにこのキャプチャは、http://ja.favstar.fm/ でつくれますよー) 旅行中に、彼氏(豊橋在住)とメールで喧嘩をしたのです。 北欧と日本っていう、これ以上ないくらい離れてる距離

周りの人が何気なく口にした 気になることばを かきとめておこうと思います。 「人生のピークは誰でも1回。 そこで努力したらピークを越えられる。 怠ったら、あとは墜ちていくだけ」 by この間飲んだ人、36歳。