はあちゅう主義。

Category

はあちゅうワーク

先日、原稿が進まなくてイライラしていた日に、仲良しのきょーちゃんから「はあちゅうの仲良しのしみけんさんに今夜インタビューすることになったよ」とLINEが。その日は雨がざんざか降っていて、出来れば一回家に帰ったら二度と外に出たくない天気だったのですが、家に

恋愛×仕事の共通点コラム、更新されました。LINEで数行余計に打つこと。付箋でメッセージを添えること。どちらも、本当に数十秒の手間で、何気ないことだったりします。でも、その数十秒の手間をかけるかかけないかで、相手に与える印象はガラリと変わります。 出来る

DMM英会話さんのインタビューを受けました。TOEICの点数、日本人学校出身なせいで英語が喋れない「エセ帰国子女」から脱出するためにやったことなど英語学習に関することに加えて、これまでのこと、最近考えていること、これからやりたいこと、などなど、話していま

ここ3日間くらいの記憶たち…(・∀・)大阪に行き、打ち合わせをして、取材を受け、セミナーにゲスト出演させて頂き、合間合間にたそがれていたらいつのまにか3日くらいたっていた…。今日は2.5次元コスプレダンスチーム「アルスマグナ」さんを取材させて頂きました。インタビ

5月末にもちょこっとブログに載せましたが【お仕事】はあちゅう×萌×ショウゴ(ちゅうもえご)企画 : はあちゅう主義。萌ちゃんと、セキネショウゴさんとのプロジェクト、進んでおります。もう発表してもいいということだったので書いちゃいますが、実は、9月末に発売予定の

わーい(・∀・)こういうのあんまり自分では買わないから嬉しい!!!!今日のバファリンルナさんのイベントでキャンペーン参加者用のタトゥーシールを頂いたのです。せっかくだから、つけて登壇あんまり見えなかったかもだけど…これ、どっかの部族ばりにたくさんつけるのがポ

出版マーケティングコンサルタント 、ビジネス書評家として活躍されているエリエス・ブック・コンサルティング代表・土井さんの主宰するセミナーにゲストとして呼んで頂きました。6/30(火)はあちゅう VS 土井英司 「人生を変える強い心の作り方」 | ビジネス書を出版をした

ヨッピーさん、みやけようちゃんとのトークイベントログ。お金がないを理由にする人はお金があってもやらない、アクセス数が目的の人は、好きなことをやっている人に勝てない、夢を叶える人は夢までの道も自分で見つけられる、特技は他人に指摘されて初めて気づくもの、「楽